「インドレストラン ガンジーパレス@中野」の30回目のグルメレポート。
中野マルイ裏の「桃園通り」沿いにあるインド料理店。
インドから持ち込んだ、香辛料をたっぷり使用したメニューが自慢のお店。
59ganpa00148
今回は、ランチセットの「チキンとほうれん草カレー/650円」。
「ドリンク飲み放題+100円」も付ける。
51ganpa00165
中野駅南口からレンガ坂を登り、突き当たったら左に曲がって直ぐ。
「桃園通り」沿いにある。
52ganpa00164
地盤面よりも低い所が入り口なので、階段を数段下りる。
53ganpa00108
入口近くにカウンター席があり、喫煙可能な席。
細い廊下を奥に進むとテーブル席のある広いホールに出る。
ここは全面禁煙。
54ganpa00116
総席数42席。
エントランスから、続くカウンター7席。
店内奥のテーブル35席。
時折期日指定で、ベリーダンスショーが開催される。
55ganpa00115
「カウンター席とホールの間の廊下」。
廊下の両サイドには、「ランチバイキング」のカレーやおかず、ドリンクなどが並んでいる。
「ドリンク飲み放題+100円」のチャイとラッシーは、ココに置かれている。

「ランチセット」(11:30-15:30)
カレー1種類+ナンorライス+サラダ
≪カレー/全8種類の中から1種類チョイス≫
1.チキンカレー
2.チキンとほうれん草カレー
3.マトンカレー
4.マトンとほうれん草カレー
5.エビカレー
6.野菜カレー
7.キーマカレー
8.日替わりカレー

≪辛さの選択≫
1.甘口
2.中辛
3.辛口
4.大辛
5.激辛
56ganpa00163
「ラッシー」。
「ドリンク飲み放題/+100円」を付けたので、ラッシーとチャイは何杯でもお代わりできる。
食前に1杯ずつ、食後に1杯ずつ飲む。
57ganpa00140
ランチセット「チキンとほうれん草カレー/650円(税込)」。
58ganpa00143
「サラダ」。
キャベツとキュウリの千切り。
定番の人参ドレッシングをかけていただく。
59ganpa00148
「ナン」。
とてつもなく巨大なナン。
お店によってはお代わりできるところもあるが、このお店は別料金(+100円)。
まあ、大食漢ではない限り十分のボリュームである。
焦げ目がカリカリ、後はふんわり、モチモチ。
60ganpa00151
「チキンほうれん草カレー」。
カップ状の器を使っているお店が多いが、楕円形のカレー皿を使っている。
容量もあり、カレーもタップリ入っている。
61ganpa00154
この緑のカレーを食べると、自分が草食動物になったような気分になる。
チキンは、ゴロゴロと入っている。
今回の辛さは、“大辛”にしたので、当たり前だが辛い。
(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!
額に汗が滲むサウナ状態。
辛いけどウマい、ウマいけど辛い。
62ganpa00161
食後の一杯は格別。
食前は無糖で、食後は砂糖をタップリ入れる。
チャイは、甘い方が美味しいと思う。
ヾ(*´∀`*)ノ マタネ!

インドレストラン ガンジーパレス
【住所・地図】東京都中野区中野3-39-10 ユーシティービル B1F
【電話】03-3384-0458
【定休日】無休
【営業時間】11:30-15:30L.O/17:00-22:30L.O.
【アクセス】JR中央線・総武線/東京メトロ東西線 中野駅南口徒歩3分