「サウナ・カプセルホテル ノーベル@中野」のレポートです。

中野サンモールの入口
JR中野駅北口を出ると、目の前に「中野サンモール」の入口があります。
「中野サンモール」は、全長約240mのアーケード商店街です。
ここから、ブロードウェイ商店街まで直結します。

中野サンモール商店街
入居店舗数は、100店舗以上あります。
中野駅利用者の通り道として、また、買い物客などで昼夜いつも混雑しています。

ノーベル入口付近
「中野サンモール」を少し歩いた右側にあります。

ビルの名前は、「TIGAR PLAZA」。
・B1と1Fが、「パチンコ ニラク」&「GAME TIGAR」
・2Fが、「COFFE NOBEL」「SAUNA NOBEL」
・3Fが、「カプセル・ビジネスHOTEL NOBEL」、「ツイーンHOTEL NOBEL」
となっています。

エスカレーターで、2階に上がります。

中野サンモール-タイガープラザ2階より
2階に上がると、左が「コーヒー ノーベル」があり賑わっています。
のぞいてみるとジジババが、たくさんいます。
オムライスが人気のようです。

横に扉があるので、出てみます。バルコニーのようになっていて、サンモールを行きかう人が眺められます。

ノーベル入口
さて、本題にはいります。

中に入ると、右手に下駄箱があるので入れて鍵を閉めます。
続いて、正面突き当たりに、券売機があります。
「サウナ2000円」「サウナ+泊まり3000円」とあります。
終電に乗り遅れた人が、深夜にココを利用することも多いようですね。
因みに、3Fの「カプセルホテル(100席以上)」の利用料金は4300円です。

向かって左に受付があるので、券と下駄箱のカギを預けます。

フロント係から、ロッカーのカギ、歯ブラシ、カミソリ、バスローブ、タオル(小)2枚、タオル(大)1枚を受け取ります。

見取り図
壁に貼ってある見取り図です。

浴室は、洗い場に8人程腰かけることが出来ます。
お風呂は、44度位でしょうか。熱めで気持ちが良いです。
「ウエットサウナ」とは、ミストサウナのことです。リラックスできますね。
「ドライサウナ」は、20人位腰掛けられます。床にも座ることは可能です。
踏み台に乗ってから入る「水風呂」が一つあります。

休憩室-ノーベル
この日は、「ドライサウナ」6分×6回、「ウエットサウナ」に2回入りました。

休憩室は、寝椅子19席+丸椅子が数台置かれていました。

設備や備品は年季が入っていますが、綺麗に整えられています。
夜はどうかわかりませんが、日中はガラスキなのでゆっくりすることが出来ました。

サウナ付の銭湯が750円~1000円位なので、2000円は相場でしょうか。
10枚貯めると、1回無料となる券をもらったので、今後10回は利用するかもしれません。
ではでは。

サウナ・カプセルホテル ノーベル
【所在地】東京都中野区中野5-60-7
【電話】03-3387-2130
【定休日】無休
【営業時間】24時間
【最寄駅】JR中央線 中野駅北口 徒歩2分
【サウナ料金】2000円