「葡萄酒場@新中野」の実食レポートです。

お店の場所は、青梅街道から少し入った場所にあります。
東京メトロ丸の内線 新中野駅から3分ほど。
土地感がないとちょっと分かりにくい場所ですね。

葡萄酒場-店舗外観
アパートの1階部分が店舗といった感じです。
手づくり感のある店舗外観です。

引き戸を開けて中に入ります。
店内-葡萄酒場
ご近所のオフィスの方たちでしょうか?先客のグループがおりました。
普通の居酒屋さんを使いそうなものですが・・・。

そう、このお店の良さは、静かなこと。
手をたたいて笑う人や、憂さを晴らすようにやたら声がでかくなるような人はおりません。
お酒を飲みながら語り合うには、最適な空間ですね。
隠れ家的な雰囲気が素敵です。

タコとセロリ
最初に飲み物のレモンサワー(350円)をたのみます。
おつまみは、「タコとセロリのマリネ」450円。
若い時は、揚げものなどコッテリしたものから入りましたが、今はスッキリ系から入ることが多くなりました。
セロリのシャキシャキ感とタコのムッチリとした食感がたまりません。

チーズの味噌漬け-葡萄酒場
「チーズの味噌漬け」300円。
このお店でオーダーする頻度が高いのが、このメニューです。
本当に、旨いなぁ。他に何もいらない位。

自家製ソーセージ-葡萄酒場
「自家製ソーセージ」一本150円。
いわば、つくねですね。香辛料が適度に効いています。

ピザ-葡萄酒場
「イタリアンサラミとベーコンのピザ」650円。
葡萄酒場での〆は、ピザかパスタです。
焼きおにぎりやお茶づけは合いません。
このピザは、南イタリアンスタイルのカリカリの生地です。
サクサクとした食感で、美味しいです。

ご馳走さま。
落ち着いた雰囲気で、素敵なお店です。

********************************************
葡萄酒場
【所在地】東京都中野区本町4-19-6 石田ビル1F
【電話】03-3383-8026
【定休日】日曜・祝日
【営業時間】17:30-24:00
【最寄り駅】東京メトロ丸の内線 新中野駅 徒歩3分