大成食品@中野・沼袋の「麺市場・工場直売会」のレポートです。

大成食品は、1917年(大正6年)10月3日創業の製麺業の老舗。
「九段斑鳩@九段」「青葉@中野」「麺好@中野富士見町」「はやし@渋谷」「創新麺庵 生粋@池袋」など、都内の有名店がその麺を採用しています。

アンテナショップとして、「麺彩房@沼袋」や「麺彩房@五反田」なども経営しています。

チラシ-大成食品@中野・沼袋
事前に1万枚配布されたという新聞折り込みチラシ。
第1回目平成24年2月26日(日)
第2回目平成24年3月4日(日)と書かれている。
不定期でしょうが、月1回位やるようです。

今回は、たまたま通りがかった時、工場直売会をやっているのを、見つけました。

看板-大成食品@中野・沼袋
おうちで「行列店のラーメン」と書かれています。

外観-大成食品@中野・沼袋
工場と言っても、それ程大きくはありません。どの製麺所もこの位の規模なのでしょうか。
並びに「楽麦舎」という直営店もあります。

会場-大成食品@中野・沼袋
会場に入ると、壁に紅白幕が張られています。
その前に麺とスープの素が陳列されています。

麺-大成食品@中野・沼袋
つけ麺用の麺は、3玉で450円です。

陳列-大成食品@中野・沼袋
スープは色々な種類があります。
鮪出汁、アゴ出汁、担々麺の素などバラエティに富んでいます。

試食-大成食品@中野・沼袋
会場の奥では、餃子やラーメンの試食をやっていました。

購入-大成食品@中野・沼袋
折角なので、アウトレットの麺(3玉入り)×2とスープの素6種類、それにメンマを購入しました。
しめて700円台です。安いですねぇ。

麺を冷凍しておいて、後で少しずつ食べてみたいと思います。

大成食品株式会社
*************************
【所在地】東京都中野区新井2-20-9
【電話番号】03-3386-5636
【休業日】日曜
【営業時間】8:00-17:00
【最寄駅】
 〇JR中野駅北口 徒歩11分
 〇西武新宿線 沼袋駅 徒歩13分