「新井薬師 梅照院」にやって来ました。
新井薬師梅照院は、「目の薬師」「子育ての薬師」と呼ばれ、あつく信仰されています。

今回は「中野通り桜まつり」の会場「新井薬師公園」から、こちらに来ました。
お花見-新井薬師梅照院
新井薬師梅照院の山門(三門)です。

お花見-新井薬師梅照院
左手に鮮やかなピンクの桜が咲き誇っています。

プリンセス雅-新井薬師梅照院
「皇太子妃雅子様ご成婚記念として新種の桜の木を『プリンセス 雅』と名称登録された銘木です」とのこと。
敬宮愛子様のご誕生を祝って、平成13年12月1日に植樹したそうです。

プリンセス雅-新井薬師梅照院
立札です。

お花見-新井薬師梅照院
境内には参拝に来ている人もだくさんいました。

枝垂桜-新井薬師梅照院
枝垂桜(しだれざくら)です。

藪椿-新井薬師梅照院
藪椿(やぶつばき)です。

ぼけ-新井薬師梅照院
木瓜(ボケ)です。私のことではありません。

白木蓮-新井薬師梅照院
これは、白木蓮(ハクモクレン)です。

縁日-新井薬師梅照院
出店がたくさん出ています。
買い食いしながら歩くのも楽しいですね。


真言宗豊山派 新井薬師 梅照院薬王寺
*****************************************************
【所在地】東京都中野区新井5-3-5
【電話】03-3386-1355
【最寄駅】西武新宿線 新井薬師前駅 徒歩5分