「むろや@新宿御苑前」の実食レポート。

期間限定メニュー狙いで、訪問。
遅ればせながらの報告となります。

むろや@新宿御苑前-メニュー
今回は、「冷やし茸そば(850円)」。
今年の夏も、数多くの冷やしそばシリーズを繰り広げました。
傑作の一つです。

むろや@新宿御苑前-店内
先客0人、後客0人。
こういう日もたまに(よく)あります。
どうしてだろうね。美味しいのにね。

むろや@新宿御苑前-冷やし茸そば
着丼!
スープはキンキンに冷やされています。
スープをグビリ。
魚介系ときのこの出汁がギュッっと詰まっています。
きのこの風味が鼻腔をスーッと抜けて、舌には旨味が染みわたります。
ウマい!

むろや@新宿御苑前-麺
麺は、浅草開化楼製の中細のストレート麺。
メニューによって、麺の種類を変えてきます。
スルスル、ピュッ。
啜り心地最高。
ムチムチとした食感で美味しいッス。

むろや@新宿御苑前-きのこ
具として入っているきのこは、しいたけ・しめじ・舞茸の3種類。
しいたけは肉厚です。
シメジと舞茸は、良い香り。

むろや@新宿御苑前-鴨肉のチャーシュー
チャーシューは、鴨肉です。
メニューによって、豚ではなく、鴨肉が出る時があります。
この鴨肉が、とっても美味しんですよ。
燻製されていて、余分な脂が抜け落ちていて食べやすい。
噛むほどに味がジワジワと出てきます。
鴨肉チャーシューは、燻製。
お酒のアテとしても十分楽しめる逸品。
他の具としては、万能ネギがたっぷり入っております。

ラーメン むろや
******************
【住所】東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
【電話】03-3351-2439
【定休日】日曜
【営業時間】
 〇11:15-15:00/17:00-21:00
 〇11:15-15:00(祝日)
【アクセス】
 〇東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
 〇東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅 徒歩6分