「立ち寄り処 中野屋@中野」の実食レポート。
※閉業

2009年9月29日に老朽化・改装のため閉店した「駅前そば ミミ@中野」。
そして、2010年1月にリニューアルオープン。
早朝より夕方までが、立ち食いそば屋、
夕方から深夜までが、立ち飲み屋になる二毛作のお店。

中野屋@中野-店舗外観
JR中野駅南口を出て、ロータリーを左手に進んで直ぐ。
板張りの外装に、白い看板が目印。

中野屋@中野-店内
店内は厨房を囲むように、L字型カウンター。
それと、右手壁面にカウンター、入口付近に丸い立ち飲みテーブルがあります。
キャパは、約20人位。

中野屋@中野-飲み物
前金制で、天板に置かれた小皿に料金を入れます。
オーダーをするごとに、そこからスタッフが持っていくというスタイル。

お店にとっても、お客にとっても良いシステム。
明朗会計ですものね。
その都度、財布の出し入れをするのが面倒くさいと思う人もいるかもしれませんが・・・。

中野屋@中野-日本酒
まずは、日本酒(300円)。

中野屋@中野-お品書き
クイックメニューと、焼き鳥のメニュー。

中野屋@中野-お品書
串焼きとおでんのメニュー。

中野屋@中野-お品書
こちらは、ホワイトボードのメニュー。

中野屋@中野-焼き鳥
ねぎ間(100円)としいたけ(100円)。

中野屋@中野-焼き鳥
豚のシロ(100円)とレバー(100円)。

中野屋@中野-焼き鳥
豚のカシラ(100円)。
脂がのっていて、美味しい。

気軽に立ち寄れるので、ちょっと引っ掛けたい時に重宝するお店です。

立ち寄り処 中野屋
****************************
【住所】東京都中野区中野2-25-6
【電話】03-3381-4706
【定休日】不定休
【営業時間】
〇朝~17:00(立ち食いそば)
〇18:00~夜(立ち飲み)
【アクセス】
〇JR中央線・総武線・東京メトロ東西線 中野駅南口 徒歩1分