「エルブ@中野新橋」の実食レポート。

ハーブとスパイス、それにたっぷりの野菜を使った欧風料理のお店。

エルブ@中野新橋-店舗外観
中野新橋駅から僅か2分の立地。
街灯の上部には、お相撲さんをかたどったプレートが飾られている。
そう言えば、中野新橋には、「貴乃花部屋」がある。
そして、タレントやお笑い芸人さんが多く住んでいることで知られている。
昔は「はなまち」として栄えていて、芸者さんがいたり料亭などもあったりしたが、今は面影がない。
さて、靴屋さんの右横の入口から、地下に下りる。

エルブ@中野新橋-メニュー
今回のオーダーは「手びねりハンバーグセット(800円)」。

エルブ@中野新橋-店内
店内は、照明を心持ち落とした落ち着いた雰囲気。

エルブ@中野新橋-アップライトピアノ
片隅にアップライトのピアノが置かれている。

エルブ@中野新橋-サラダ
まずは、「サラダ」。
ライトな酸味のある爽やかなドレッシングがかかっている。

エルブ@中野新橋-スープ
続いて「コーンポタージュスープ」。

エルブ@中野新橋-手びねりハンバーグセット
「手びねりハンバーグセット」。
ご飯の量は、少なからず、多からず。
ご飯の上に、ハーブが散らされている。

おかずの、ハンバーグは煮込みハンバーグ。

エルブ@中野新橋-手びねりハンバーグ
デミグラスソースの中に、大きめのハンバーグが鎮座している。
ソースが肉の風味と旨みがたっぷりで美味しい。
このソースだけで、ご飯が食べられてしまうほど。

肉はよく煮込まれていて、柔らかい。
噛むとジューシーな肉汁がジョワーッと溢れ出て来る。
ウマい!
付け合わせの野菜は、ニンジン・ジャガイモ・カブ・きのこなどの温野菜。
そして、クレソンがドーンっと載っている。

エルブ@中野新橋-一口デザートとハーブティ
食後の「一口デザートとハーブティ」。
デザートは、チェリーとパウンドケーキ。
ハーブティは、数種類のハーブをブレンドしたもの。

野菜がたっぷり取れて満足、満足。

欧菜ダイニング エルブ
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
【住所】東京都中野区弥生町2-28-10 イナベビルB1
【電話】03-3384-7017
【定休日】第2、4月曜
【営業時間】11:30-22:00
【アクセス】東京メトロ丸の内線 中野新橋駅 徒歩2分