「茨城マルシェ@有楽町・銀座」の実食レポート。
2回目の訪問。

2012年11月13日オープン。
茨城県のアンテナショップ。

茨城マルシェ@有楽町・銀座-店舗外観
「マルシェ」とは、フランス語で「市場」と言う意味。
「カレーマルシェ」というのがあるが、そういう意味だったのね。

茨城マルシェ@有楽町・銀座-置き看板
時間帯によってメニューが変わるみたい。

茨城マルシェ@有楽町・銀座-店内
店内は、ブラウンを基調とした広々とした空間。
テーブル53席。
左手のカウンターは、「サラダバー」と「納豆バー」。
ビュッフェ形式で、取り放題。

茨城マルシェ@有楽町・銀座-店内
この奥で、茨城の特産品の販売が行われている。

茨城マルシェ@有楽町・銀座-ふるさとけんちん蕎麦
今回は、「ふるさと けんちん蕎麦(980円)」。

ご飯は、白米orまぜご飯かを選ぶ。
まぜご飯をチョイス。
因みに、梅ご飯。
味噌汁とご飯はおかわりできるので、2種類楽しむこともできる。

茨城マルシェ@有楽町・銀座-ふるさとけんちん蕎麦
蕎麦は、小分けされている。
石臼で挽いた蕎麦粉を打ったもので、スルスルシコシコ。
蕎麦の風味も豊か。

茨城マルシェ@有楽町・銀座-ふるさとけんちん蕎麦
具沢山のけんちん汁。
里芋と蓮根が特に美味しい。

茨城マルシェ@有楽町・銀座-サラダバーより
こちらは、「茨城パリパリ野菜のサラダバー」より取ったもの。

内容は、レタス、プチトマト、キュウリ、大根、ニンジン、ポテトフライ、サツマイモフライ、マカロニサラダなど。
ドレッシングも和風から洋風まで複数あり豊富。

貧乏根性丸出しで、3回お代わりをした。

~( ̄‥ ̄*)これで、一週間分のビタミンを摂取したワ。

茨城マルシェ@有楽町・銀座-納豆バーより
小粒納豆を、パルメジャーノのタレでいただく。

「納豆バー」には、ひきわりと小粒の2種類が置かれている。
そしてタレは、納豆みそにんにくダレ、納豆和風ゴマダレ、納豆洋風大葉ダレ、納豆パルメジャーノ、納豆梅ダレなどの5種類が用意されている。

納豆のタレは、アレンジの仕方を工夫すれば、もっと楽しめる。
家庭でも、付属のものを使わず、色々試してみようと思った。

(*^〇^*)マタネー♪

茨城マルシェ
::::::::::::::::
【住所】東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル 1F
【電話】03-5524-0827
【定休日】無休
【営業時間】
・11:30-14:00(ランチ)
・14:00-17:00(カフェ)
・17:00-22:00(ディナー)
【アクセス】
・JR有楽町駅 京橋口 徒歩2分
・東京メトロ銀座線他 銀座駅 徒歩3分