「極楽屋@中野」のレポート。
今回は、「実食編」。

極楽屋@中野
看板。
でんわ3(385)って、(3385)じゃないの?
意図的にやったのかな?

極楽屋@中野
生ビール(280円)。
最初の一杯は、この値段。
サービス精神旺盛。

極楽屋@中野
「お通し」のひじと大豆の煮物。

極楽屋@中野
「セロリ浅漬け(280円)」
さっぱりとしていて美味しい。

極楽屋@中野
「バイ貝旨煮(380円)」。
途中で身がちぎれないように、そーっと引き出す。
味付けが程よくウマい。

極楽屋@中野
「梅サワー(300円)」。

極楽屋@中野
「レバー(100円)」。
焼きトンのレバーを塩で頂く。

極楽屋@中野
「タン(100円)、スパムウズラ(150円)、シロ(100円)、ネギマ(150円)」。
Σ(´θ`)うめぇ~
シロが好きなんだよネ。
スパムうずらもなかなか。

極楽屋@中野
「むかごの唐揚げ(250円)」。
小さいながらも、里芋のようなホクホク感が好き。

極楽屋@中野
「イワシ刺し350円」。
脂がのっていて旨い。

極楽屋@中野
「赤ワインダー(380円)」。
聞きなれないけど、赤ワインのソーダ割り。
ちょっと変わり種。
スパークリングワインとも違うしね。

極楽屋@中野
「じゃこ入り焼きおにぎり(180円)」。
最後の〆はこれで。
ご飯の中にじゃこが入っていることで、通常の焼きおにぎりよりも数段旨い。

いつも賑わっている理由が分かるね。
ヾ(*´∀`*)ノ マタネ!

五丁目大衆酒場 極楽屋
::::::::::::::::::::::::::::::
【住所】東京都中野区中野5-35-8 新東京アパートAB1F
【電話】03-3385-1212
【定休日】不定休
【営業時間】
・15:00-翌1:00(月~木)
・15:00-翌3:00(金・土)
・13:00-23:00(日・祝)
【アクセス】JR・他 中野駅北口 徒歩3分