「中野ビール工房@中野」の3回目のレポート。

今回は「実食編」

中野ビール工房@中野駅
「店舗外観」
板材を基調とした外装。
突当りの扉を開けて、そのまま進むと「中野ふれあいロード」に出る。
でも、私有地なので、通リ抜けはできない。

中野ビール工房@中野駅
右手は「小料理 信濃路」
お通し(3品)1000円+酒+カラオケで、楽しむ常連さんが多いお店。
カラオケによる歌声も、わずかに漏れてくる。

中野ビール工房@中野駅
プレオープンということで、入れ代わり立ち代わり関係者がちょこっと顔を出す。

さて、このお店では、全メニュー(ドリンク・フード)500円均一。
お店も、客も計算しやすいのが利点。
但し、商品価値が見えてこないのが難点。

原価がそれぞれ違うので、どこかでうまく相殺しているんだろう。
100円ショップと同じだね。

中野ビール工房@中野駅
まず一杯目は、「ペールエール」
アルコール度数5.8%。
「柑橘系の香り、苦味のバランスが良いビール」とのこと。
クリーミーな泡で、ライトな口当たり。
とてもフルーティ。
ヨーロッパ各地で飲んだビールの味に近い。
Σ(´θ`)うめぇ~

中野ビール工房@中野駅
「枝豆とみょうがの夏サラダ」
茗荷って、ソーメンの時ぐらいしか使わないが、サラダとしても合うね。
今度やってみよう。

中野ビール工房@中野駅
「IPA」
アルコール度数7.4%。
「ガツン!と来る苦み、飲み応え有り」とのこと。
苦味ばしった大人の味だね。
(*゚Q゚*)ビター!(*゚Q゚*)ウマ!

中野ビール工房@中野駅
「フィッシュ&チップス」
タルタルソース添え。
ビールに合うおつまみ。

中野ビール工房@中野駅
レモンを絞りながら、全体に汁を回しかける。
白身魚もポテトも揚げたてで、アツアツ。
ハフハフしながら食べる。
衣がサックリとしていて、ウマい。

中野ビール工房@中野駅
「ライトブラウン」
アルコール度数5.7%。
「優しい香り、すっきり飲みやすい」とのこと。
適度なほろ苦さ。
スッキリとしていて、飲みやすい。
グビグビ。

中野ビール工房@中野駅
外に出るとこんな感じ。
突当りが「昭和新道商店街」
板塀が見えるでしょ。
ベンチも付いているので、地球が回っていたら一休みしよう。

ヾ(*´∀`*)ノ マタネ!

中野ビール工房
::::::::::::::::::::
【住所】東京都中野区中野5-53-4
【電話番号】03-3385-3301
【定休日】当面無休
【営業時間】
・18:00-23:00(L.O.)・・・平日
・15:00-21:00(L.O.)・・・土・日・祝
【アクセス】JR中央線・総武線・東京メトロ東西線 中野駅北口 徒歩4分