「常笑(ときわらい)@中野」のレポート。
今回は「実食レポート編」

常笑@中野
袖看板には、「美酒探究 地酒屋 常笑」と書かれている。
美酒探究をしたい人は、「料理はお任せの4時間日本酒飲み放題(1人6000円)」のお得コースを選ぼう。

常笑@中野
1階はL字型のカウンター席が中心。
奥にテーブル席もある。
2階は、団体客が入っている模様。

常笑@中野
「グレープフルーツサワー(400円)」
緑色の瓶は、トーイン=「東京飲料(株)」製のサワー。
グレープフルーツの果汁30%入り。

東京飲料(東京都中野区新井4-8-7)とは、1929年の創業の老舗飲料メーカー。
中野区内の居酒屋さん、地産池消ということでよろしくネ。

常笑@中野
「鶏わさ(480円)」
湯引きされている。
山葵をチョコっと載せて、パクリ。
(*゚Q゚*)ウマ!

常笑@中野
「つるむらさきのおひたし(300円)」
ちょこっと感じるほろ苦さがイイね。

常笑@中野
「すももサワー(400円)」
すももも桃も桃のうち。すももはバラ属、桃はサクラ属だそうで・・・。
若干スッパマンで、爽快。

常笑@中野
「さつまあげ(380円)」
2枚だと、700円。
自家製ということで、ふっくらモッチリ。
野菜もしっかり入っている。
Σ(´θ`)うめぇ~

常笑@中野
「黒龍 逸品(500円)」
酒屋で買うと、1800mlで1650円(税別)。
一杯120mlということは、原価は110円、儲けは390円ナヌッ。
田さんのい。
~( ̄‥ ̄*)ウフフ

常笑@中野
「ポテトサラダ・小(250円)」
小だけど、しっかりあるね。

常笑@中野
「らっきょ(100円)」
大粒のラッキョウ、甘酢漬けで箸休めにはイイね。

ヾ(*´∀`*)ノ マタネ!

地酒屋 常笑
****************
【住所】東京都中野区中野5-56-15
【電話番号】03-3389-0707
【定休日】不定休
【営業時間】17:00~24:00
【アクセス】JR中央線・総武線/東京メトロ東西線 中野駅北口 徒歩5分