「アザミ@中野」のレポート。
1959年(昭和34年)創業。
今回は、「実食編」。

アザミ@中野
中野通りはよく歩いていたが、ほぼ素通りしていた。
地味と言うか、シックな外装なので、月並みな喫茶店かと思っていた。

アザミ@中野
ランチメニューが書かれた看板。

今回は、「煮込みハンバーグ.AZAMIスタイル(980円)」。
珈琲or紅茶+デミサラダ付き。
パンorライス。

アザミ@中野
最初に、デミサラダ。
デミとはいえ、トマト・パプリカ・キャベツ・赤キャベツ・きゅうり・マッシュポテトなど盛り沢山。
マッシュポテトが美味しい。

アザミ@中野
ライスではなく、パンをチョイス。
2種類のパン。

アザミ@中野
煮込みハンバーグのことを、
「大きな肉団子だと思っていただければ宜しいかと・・・。茸のトマトソースとグラストビアンで」とのこと。

グラス・ド・ビアンとは、仔牛の骨やスジを長時間煮込んで作った「フォン・ド・ヴォー」を、途中何度も漉しながら更に煮詰めていった濃縮肉汁のこと。
~( ̄‥ ̄*)ゴックン

アザミ@中野
とても色鮮やか!
付け合わせのブロッコリー、トマト、ニンジン、ローズマリー、マッシュポテト。
それと、青いエディブルフラワーが載っている。

アザミ@中野
ハンバーグはムラのない火の入り方で軟らかい。
フワフワとした食感で、ジューシー。
Σ(´θ`)うめぇ~

アザミ@中野
コーヒーは、軽い酸味のあるライトな口当たり。
窓の向こうに見える通行人を眺めながら、ゆっくりと飲む。

ヾ(*´∀`*)ノ マタネ!

COFFEE SHOP アザミ
****************************
【住所】東京都中野区中野3-33-9 南口ビル 103
【電話】03-3381-4763
【定休日】日曜(月2回)
【営業時間】
*11:00-15:00(ランチ)
*15:00-17:00(ティー)
*17:00-23:00(ディナー)
【アクセス】JR中央線・総武線/東京メトロ東西線 中野駅南口 徒歩3分