丸福@中野新橋
今回は、「かきあげ定食(900円)」
蕎麦は、もり・山菜そば・たぬきより選ぶ。
山菜そばをチョイス。

「丸福@中野新橋」の実食レポート。
1951年4月創業。
丸福@中野新橋
中野新橋の駅舎が綺麗になった。
余談だが、中野新橋駅は、昭和42年に公開されたシリーズ5作目『007は二度死ぬ』の作中に登場する。
タイガー田中 ( 丹波哲郎)のオフィス(秘密基地)という設定で、映し出されている。

丸福@中野新橋
本題に戻すと、丸福は銘酒が結構安い。
以前は夜に伺ったことがある。
居酒屋だと、1合800円位取られる。
それと比べると、八海山や久保田が500円ほどで提供されているのは嬉しい。

丸福@中野新橋
今回は、「かきあげ定食(900円)」
蕎麦は、もり・山菜そば・たぬきより選ぶ。
山菜そばをチョイス。

丸福@中野新橋
かき揚げは、プリプリのエビちゃんがタップリ。
「かきあげ定食」と言っても、かき揚げだけじゃない。
茄子やしし唐、南瓜なども入っている。

丸福@中野新橋
山菜蕎麦は、澄んだ汁に山菜が浮かぶ。
蕎麦は、スルスル、シコシコ。
この食感が、たまらない。
汁も鰹が効いていてウマい。

丸福@中野新橋
漬物とやっこも付いている。
お腹いっぱい。
ヾ(*´∀`*)ノ マタネ!

手打そば 丸福
*****************
【住所】東京都中野区弥生町2-20-7
【電話番号】03-3372-2976
【定休日】無休
【営業時間】11:00-22:00
【アクセス】東京メトロ丸の内線 中野新橋駅 徒歩2分