1967年(昭和42年)創業の「鳥やす 高田馬場本店」の支店。
高田馬場に3店舗もある焼き鳥店が、中野に進出。
2014年9月2日オープン。

鳥やす@中野
「中野駅北口三番街商店街」の真ん中辺り。
焼鳥60円よりというのは、安い。

鳥やす@中野
総席数(1~3階)100席。
1階よりも、2階のテーブル席の方が落ち着くね。

鳥やす@中野
「りんごサワー/350円」。
まずは、サワーで喉を潤す。

鳥やす@中野
「お通し/60円」。
おろしと鶉の卵。
のっけからヘルシー。

鳥やす@中野
「煮込み/330円」。
手羽先と根菜野菜。
鶏ガラと手羽の旨みたっぷりのスープ。
さっぱりとした味付けで、美味しい。
塩分控えめなのが嬉しい。

鳥やす@中野
「浦霞 本仕込本醸造/350円」。
宮城県のお酒。
飲みすぎると目がかすむかも。

鳥やす@中野
「焼き鳥 盛り合わせ/490円」。
ぼんちり、はつ、砂肝、はさみ、、つくね、もつ、てばさき。
しっかり量があるので、焼き鳥を食べたという満足感有り。

鳥やす@中野
「バリバリ生野菜/200円」
きゃべつもいいが、セロリもイイね。

鳥やす@中野
「黒よかいち/300円」。
芋焼酎。
鹿児島ではなく、宮崎の焼酎。
焼酎はロックでいただくと、その良さが分かる。

鳥やす@中野
「ぬた/300円」。
茹でたもも肉と生若布、ネギを赤味噌で作ったぬた味噌で和えたもの。
この微妙な酸味が、イイのよ。

ヾ(*´∀`*)ノ マタネ

鳥やす 中野店
*******************
【住所】東京都中野区中野5-59-12 中島ビル 1・2・3F
【電話】03-3385-2330
【定休日】無休
【営業時間】
*11:30-14:00/17:00-23:30(L.O.22:45)・・・平日
*12:00-23:30・・・土・日・祝
【アクセス】JR中央線・総武線/東京メトロ東西線 中野駅北口 徒歩5分