「クロンボ@高円寺」のレポート。

リーズナブルな価格で、昔ながらの洋食を気軽に楽しめる洋食店。

1976年、「阿佐ヶ谷ゴールド街」で創業。
2011年7月、「阿佐ヶ谷ゴールド街」が老朽化で一時改装工事に入るため閉店。
2011年12月、高円寺に移転オープン。

クロンボ@高円寺
JR中央線高円寺駅北口下車、線路沿いを東方向(中野方面)に1分ほど歩いたガード下にある。

クロンボ@高円寺
看板には、可愛らしいコック帽をかぶった少年のイラストが描かれている。
「桃太郎すし」の隣。

クロンボ@高円寺
「洋食の店 クロンボ 高円寺店」と書かれた置き看板。
クロンボと聞くと子供の頃読んだ「ちびくろ・サンボ」を想起する。
また、日焼け具合を競う「くろんぼ大会」なるものもあったっけ。

クロンボ@高円寺
店頭のディスプレー。
美味しそうな食品サンプルが並んでいる。

クロンボ@高円寺
中に入って右側に券売機が設置されている。
水はセルフ。
L字型カウンター10席。

クロンボ@高円寺
ご主人は冷蔵庫から1人前ずつになったセットを取り出し、早速調理にかかる。
卓上に置かれた「ふりかけ(のりたま)」と「高菜漬け」は、ご飯のお供として嬉しいアイテム。

クロンボ@高円寺
今回は、「Aセット(ハンバーグ・ポークカツ)/580円」。
付け合わせは、千切りキャベツとスパゲッテイ。

クロンボ@高円寺
デミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグ。
形状は小判型。
表面はこんがり、肉汁感は然程ないが、肉の旨みが出ている。
手づくり感溢れる家庭的な味わい。

クロンボ@高円寺
ガリッとした衣に、しっかりとした肉質のカツ。
ハンバーグがデミグラスソースだったので、ソース抜きでも良かったかな。
ソースか醤油を自由にかけた方がもっと楽しめたかも。

クロンボ@高円寺
「味噌汁」。
具はワカメと豆腐。

ヾ(*´∀`*)ノ マタネ!

洋食の店 クロンボ 高円寺店
***********************************
【住所・地図】東京都杉並区高円寺南4-49-1
【電話】03-3339-1710
【定休日】第1・3土曜
【営業時間】11:00-22:30
【アクセス】JR中央線・総武線 高円寺駅北口 徒歩2分