「珍味@中野」のレポート。

釜山出身のオモニ(ママ)小林さんの韓国家庭料理のお店。
薬膳や調味料、土鍋や鉄板なども現地から取り寄せている。
韓国の味を忠実に再現している。
39chinmi05925
今回は、「プルコギ定食/900円」。
前回のレポートはコチラ→「韓国家庭料理 珍味@中野 」。
31chinmi05874
中野駅北口より、「中野サンモール」を直進。
「中野ブロードウェー」入り口に当たったら、右折。
「中野北口白線通り」を進み右側にある。
32chinmi05941
店内に入り通路を少し進んだところが客席。
突き当りの奥が、厨房。
その左側の壁には、韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」のポスターが貼られている。
34chinmi05900
総席数18席(4人掛け×3卓、2人掛け×3卓)。
35chinmi05921
プルコギ定食」。
「プル」とは“”、「コギ」とは“”の意味。
醤油ベースで甘口の下味をつけた薄切りの牛肉を、野菜と共に焼く、あるいは煮る料理。
いわば、朝鮮半島風「すき焼き」。
36chinmi05916
付け合わせの「韓国のり」と「玉ねぎ」。
37chinmi05928
「小鉢3種」。
韓国風冷奴、ブロッコリー、カクテキ(大根のキムチ)。
韓国風冷奴は、コチュジャンベースのピリ辛ダレが豆腐の上に載っている。
カクテキは、心地よい辛味のあるキムチで、大根のシャリとした食感がイイね。
38chinmi05924
磁器ではなく、ステンレスの器に入ったご飯。
ご飯はお代わり自由。
39chinmi05925
牛肉とたっぷりのキャベツ、タマネギ、ニンジン、インゲンなどの野菜を炒めた物。
40chinmi05933
野菜と肉を炒めて煮た感じ。
すき焼きのイメージとはちょっと違う。
味付けは、辛味は無く、かなり甘めの醤油味。
家庭的な味付けで、ご飯が進むくん。
ヾ(*´∀`*)ノ マタネ!

韓国家庭料理 珍味
【住所・地図】東京都中野区中野5-56-12 1F
【電話】03-5380-5888/0066-9712-925315
【定休日】第1・3日曜
【営業時間】
・11:30-14:30/17:00-23:00(L.O.22:30)
・11:30-17:00-23:00(L.O.22:30)・・・土・日・祝日
【アクセス】JR中央線・総武線/東京メトロ東西線 中野駅北口 徒歩5分